ニッポンインテリアチェーン

ニッポンインテリアチェーンは、経済産業省が認定する全国を代表する家具インテリア専門店で構成された日本最大級の家具協同組合です。

〒650-0031 兵庫県神戸市中央区東町123-1 貿易ビル513号室 TEL(078)393-2190 FAX(078)393-2192

プロ野球開幕まで後少し!応援グッズの行方は・・・・

まだ肌寒いですが、プロ野球のオープン戦を観戦してきました。

オリックス対巨人戦です。

場所は、ほっともっとフィード神戸。

今はWBCで日本中が盛り上がり、国内のオープン戦は人が少ないと

思っていましたが・・・・・

観客は、日差しもなく寒空の中約1万2500人!

さすがに巨人戦は人が集まります。

でも寒いので、ビールの売れは良くないみたいでした。私も1杯だけ。(¥650はいつも高いと思います!)

試合は3回までは投手戦、4回裏オリックスが5点を入れて乱打戦を

期待しましたが、巨人はようやく7回に初ヒット・・・・

でもこの1本だけで終わりました。寂しい!

結果は6-0の巨人の完封負け!

巨人は坂本・小林選手がいないと大変貧打線です。阿部や村田・長野も

出ていましたが・・・・・まだ調整中いらっしゃいます。開幕まであと・・・

スタンドではメガホン・タオル・球団旗などの応援グッズを持って少年野球の

子供達中心にファン一団となって応援していましたが・・・・オリックスが強かったです。

試合後、ファンは大きなバックに応援グッズをいっぱいしまい帰路についていました。

ところでこの応援グッズは、家に帰るとそのまま部屋の片隅に放置され、

掃除の邪魔とか言われるのでしょうか?

そのようなことがないように、長い時間を過ごす部屋だから綺麗に整理整頓したいものです。

球場に観戦に行くと新たにグッズを購入し、物が増える。きれいなお洒落な空間が

程遠くなってしまします。とりあえず置いておくのではなくて100均などで、

プラスチックケース・かわいらしいダンボール箱やかごなどを購入して整理するのが

いいでしょう。そのケース・箱をしまう場所として、押入れに入れるのではなく

こんなフリーボードに収納して手軽にいつでもグッズが取り出せるようにすれば、

ただきちんと整理整頓されているのではなく、見て楽しむ・見せて楽しむ

収納ができて、きれいな住みやすい部屋づくりにつながるのでは。

今年はどこが優勝するのでしょ?皆さんTVでの応援だけでなく、球場に行きましょう。