ニッポンインテリアチェーン

ニッポンインテリアチェーンは、経済産業省が認定する全国を代表する家具インテリア専門店で構成された日本最大級の家具協同組合です。

〒650-0031 兵庫県神戸市中央区東町123-1 貿易ビル513号室 TEL(078)393-2190 FAX(078)393-2192

卒業・入学シーズン!

今日は大阪府下私立高校の入学試験です。

朝の通勤電車には、高校生の姿はまばらで

中学生が、停車駅ごとに乗車してきました。

あと1か月もすると卒業式、そのあとには

入学式がやってきます。

卒業式と入学式で大変なのは、入学の準備です。

最近では中学の制服費用問題などがニュースになっていたりと

出費のかかる季節です。

あとは、小学校入学時にそろえる、ランドセルや学習デスクです。

ランドセルは学校指定品がなければ自由に選べます。

昔は女の子が赤、男の子は黒だけでしたが最近では

カラーも豊富で、中でも女の子に人気なのがコンビカラー

のランドセルです。

学習デスクに関してもコンビカラー・スタイルが

変えられるデスクが人気です。

ランドセルは毎日使うので、最初から購入

される方が多いですが、学習デスクに関しては

もう少し大きくなってと考えられる方も増えています。

それまでは、ダイニングテーブルやリビングテーブルなど

目の届く所で見ていたいと言う意見もありますが、

1年生から学習デスクで勉強する習慣を付けさせるのもいいですよ!

シーズンが過ぎると選べるアイテムも減少していきます。

学習デスクなど購入を迷っている方がいましたら

1度会員店に足を運んでみてはいかがでしょう?